ここから本文です

ディズニーキャストについて

アバター

ID非公開さん

2019/9/800:29:57

ディズニーキャストについて

ディズニーシーの海賊(チップ、ピーター、シャシャなど)や、ヴィランズの手下(ジャックハート、ヴェール)
などのような人間の(着ぐるみじゃない)キャラスターキャストなどはディズニーの中のどの職業を選択すればなれるものなのですか?
また、やっぱり、何年もキャストをやっている人などがなれるのでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/9/808:47:35

質問者様がおっしゃっている方たちは、キャストではありません。
一般的には『アクター』と呼ばれるジャンルの方たちです。

アクターとキャストは全く別物で、キャストをやっていたからと言ってアクターになれるわけではありません。(これは、パレードに出ているダンサーさんなども同じです。ダンサーはダンサーで、最初からオーディションがあります)

一部の回答者様が『公式サイトの募集ページで募集されている』とおっしゃっていますが、大変失礼ながら、これは間違いです…。
オリエンタルランド公式サイトで募集されるのは『ダンサー』『キャラクター』『パペティア(シーのアリエルのショーで、セバスチャンなどを演じます)』のみです。

『アクター』や『シンガー』『演奏者』などは、オーディション情報が一般公開されません。芸能事務所や劇団、有名音大などにのみオーディション情報が公開されるので、そういったところに身を置くか、そういった情報が入る人とのコネクションが無いとオーディション情報が入ってこないようなシステムになっています。

ですので、キャストの登録会や、ダンサーのオーディションに行っても、アクターにはなれません…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jum********さん

2019/9/1102:47:42

舞台俳優さんです!!

har********さん

2019/9/805:26:37

彼らはアクターさんですので、みなさん舞台俳優などをされています。
公式サイトの募集ページで結構募集されていますよ。ただスタイルの良さや経験ありなど条件付きです。

2019/9/800:45:22

そういう方々は、役者、マジシャン、大道芸人など、それぞれの世界で、それなりに実績のある方々です。

おそらく、オリエンタルランドが、適した人材を選出し、事務所経由で出演依頼をしていると思われます。


手下のメンバーには、パークダンサーさんが複数おられましたが、いずれも、元々、役者でMCが出来て、踊れる方です。