ここから本文です

まだ未成年なのにお酒を飲んでいる人やタバコを吸ってる人が周りに結構います。ス...

アバター

ID非公開さん

2019/9/801:19:30

まだ未成年なのにお酒を飲んでいる人やタバコを吸ってる人が周りに結構います。スーパーやコンビニでは年齢確認しないのですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maronさん

2019/9/801:40:28

高校生にもなりますと大学生にも見えてくる人もいるので店員さんからすると分からなかったりするんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2019/9/801:45:43

年齢確認って言っても、あくまでも自己申告だからね。
免許証とか保険証提示とかではないから、
未成年でも買えちゃうんだよね。

zzw********さん

2019/9/801:21:30

年齢確認もタッチするだけの店がほとんどですからね。わざわざ免許提示しないですし。