ここから本文です

テレビで「コップ1杯分の水を飲んで寝ましょう」といっていたのですが、どのぐらい...

ewb********さん

2019/9/801:31:12

テレビで「コップ1杯分の水を飲んで寝ましょう」といっていたのですが、どのぐらいの大きさのコップを基準とし、どのぐらいの量を基準としているのですか?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/9/805:03:29

寝ている間にかく汗の量がコップ一杯と言われているので、それと同じ量の水を飲んで寝ろと言っていたのですね。ラーメン屋や食堂にあるコップ一杯、180ccかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/9/801:41:08

コップ1杯ですから200ccでは?
1カップ200ccですから。

NNさん

2019/9/801:36:06

普通は180~200ミリリットルを指すと思いますよ。