ここから本文です

南京事件が史実として確定したのは、いつ頃でしょうか?

hel********さん

2019/9/803:58:02

南京事件が史実として確定したのは、いつ頃でしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_x********さん

2019/9/813:31:22

発生当初から日本軍が「便衣兵 掃討」を口実に虐殺行為をしていると国際的に報道されて避難されてました。日本が本格的な経済封鎖を受ける原因にもなりました。

また中国人が意外と南京事件を知らなかったのは、当時の南京で戦ってたのが国民党だったからです。そのとき中国共産党は山に隠れてました。だから負い目もあってか、最近まで南京事件のことはスルーしてきました。

東京裁判でも大きく取り上げられてます。現代においても犠牲者数には幅があるものの、「ある程度の虐殺や略奪行為があった」ことは日本政府も公式に認めてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/819:03:30

最初からです。

on_********さん

2019/9/809:41:15

昭和60年代の南京市内でのアンケートでは、南京事件を知る人は、ほとんどいませんでした。 また事件を知る人は「それは中国人がやったことだろう」という意見が主流だったそうです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる