ここから本文です

日本に西洋文化は 間違いなく不要ですよね? 何の役にも立ちませんし。

jnb********さん

2019/9/805:23:06

日本に西洋文化は
間違いなく不要ですよね?
何の役にも立ちませんし。

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siki_mikoさん

2019/9/814:33:42

やっぱり、蘭方の医術は、目を見張るものがあったんじゃない。
建築と音楽も、雲泥の差だし、なにより、
若い女の美しさは、岩倉や伊藤にとっても衝撃的だったと思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cha********さん

2019/9/818:30:04

要らないです。
うちみたいにぼっとん便所を使い、井戸水を使うべきです。
風呂はないため、庭で行水しています。
どうだ、今時でもこのボロ屋!
カメムシ、ムカデや女郎蜘蛛なんてしょっちゅうでるし、お前みたいなカスでは耐えられないと思う。
分かったか、チンカス野郎。
まずはそれに一年以上耐えてから言え。
理想を語るクズ野郎が。

higurasi0927さん

2019/9/810:59:35

漢方で全部どうにか出来るならそれでもいいけどー

zab********さん

2019/9/807:50:59

今だに儒学の呪縛に縛られている韓国を見れば、日本には西洋文化って必要だったんだと思いますね。

韓国だって、日本と同じように考えた先覚者はいました。

「韓国版海外視察団は1881年に日本に派遣された「紳士遊覧団」だ。 62人は正体を隠すため遊びにいく遊覧団だと名乗り、釜山までは暗行御史一行に偽装した。 また日本では数人ずつ分かれて民泊をした。 しかしすぐに気づいた日本当局は、高位職まで出して彼らを歓待し、多くのものを見せた。 このおかげで紳士遊覧団のメンバーは4カ月間にわたり日本全域を見回ってから帰国し、開化政策の先頭に立った。 」(中央日報2011/4/4)

でも、母国で彼らは弾圧され、中には惨殺殺されたものもいる。こういう後進性が、韓国が近代化できない原因なんでしょうね。

2019/9/805:29:58

数字、アルファベット、電気、電車、自動車 、ラジオ、テレビ、パソコン、医学
要らない?