ここから本文です

台風15号が関東・東京に近づいています。

qbo********さん

2019/9/807:55:47

台風15号が関東・東京に近づいています。

沖縄など毎年台風が来る地域の方に特に質問しますが、毎年台風に苦しめられヤキモキするシーズンを送ってきて、あまり台風直撃のコースを取らない地域に近づいて見るのを見るとどんな被害になるのかなと思ってしまったことはないですか?
特に東京のような大都市でなんでもある都市に直撃になったらどんな被害になるのかなと思ったことは
東京が直撃になれてと思ったことは

直撃になっている夜の時間帯に東京は遊んでいる人が多いんだろうな癪に障るなと思ったことは

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/9/808:33:59

沖縄出身のある作家が、驚いていました。
東京の人間は、台風が来ても、
ふだんと同じように行動すると。

>直撃になっている夜の時間帯に東京は遊んでいる人が多い

沖縄ではありえないんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゅうですさん

2019/9/1108:18:05

今回の関東直撃の台風は過ぎた後の惨事を見ても台風慣れしてないなと思う物ばかり、失礼しました。沖縄産まれの沖縄在住です。
オール電化の家は勿論
工事現場の足場の対策も沖縄の台風接近では有り得ないし
役所のガラス割れも(役所ならシャッターはついていると思うのだが)
ゴルフ場のフェンス倒れもネットを畳まれてないし
色々と突っ込み処満載です。
今後の勉強として災害慣れしてる地域に勉強しに行くのも検討せねばいかんだろうな。
災害を舐めすぎだとニュースを見て思うところです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/9/808:17:30

そもそもが平和ボケですし、何の備えも心構えも知恵もありません。
特に若者は停電になっても心配するのは携帯のバッテリーあがりぐらいでしょう。何の考えもなく普通に遊び、洪水などに見舞われても「マジ❓️」「信じらんない❗️」で終わりです。
東京などが直撃を受け、多数の被災者が発生した時にはほとんど対処不能となる可能性もあります。
数百万人単位の被災者など第二次大戦以来経験していないのです。

それが東京や神奈川などに集中的に発生した場合、警察や消防はもとより自衛隊ですら無力化する懸念があります。絶対数が多すぎる為に人や物質が決定的に足りないのです。

しかし彼等は無頓着です。何の備えも心構えも知恵もありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる