ここから本文です

マイクロフォーサーズ、今後は良いカメラ出ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/808:35:48

マイクロフォーサーズ、今後は良いカメラ出ますか?

閲覧数:
109
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/9/920:21:32

良いカメラというものがどんなものか
考え方はそれぞれでしょうが、

少なくともE-M1系もE-M5系も後継機は出るでしょう。
E-M5MarkⅢは今年中と言われていますし、
実際スパンを考えればそのくらいには出ないとおかしい。

PanasonicについてはG9やGH5は登場後2年なので
このクラスとしてはまだ後継機が登場するには早い。
ミドルクラスはG99が今年出たばかりですから
当面無いでしょう。
あるとするならGXシリーズもしくは今は無きGMシリーズかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/820:08:16

今も出ているよね。

未だに画質がフルサイズにかなわないという人がいるね。APS-Cはフルサイズと同じレンズを使うので総合的に画質が劣る。マイクロフォーサーズはフルサイズよりも高性能なレンズを使っているので劣らない。そこに気付いていない人が多い。

センサーの大きさはレンズのF数で挽回できるんだよ。古サイズにF4のレンズを付けたのとマイクロフォーサーズにF2のレンズを付けたのは、高感度耐性が同等。簡単な計算だけど直感的に分かりにくいから文系の人がなかなか理解できない。

muu********さん

2019/9/819:38:20

G9 EM10MK2/3 GX7MK2/3
40-150f2.8 12-100f4 12f2.0 8-18f2.8-4 12-60f2.8-4 300f4など

ボディ5-10マン、レンズ3-15万程度でまとめるならすでに十分に低予算者向けとして完成してます
パナDFDやオリ像面位相差AFは結局のところ一眼レフの8万程度の中位機種にも及ばなくて連写枚数で被写体を収めようとしてるけど
結果的にアタリ写真が取れるのだから予算的に満足すべきでしょう

ssd********さん

2019/9/818:42:55

センサーサイズが小さいレンズ交換式カメラは次第に無くなる方向です。だからパナソニックはマイクロフォーサーズを諦めました。
しかしオリンパスはマイクロフォーサーズと心中する様な感じなので今後も新型を出すのでは。

kaw********さん

2019/9/817:25:55

特にオリンパスからは出ると思いますよ。決してフルサイズには引けを取らない程の高性能のデジタル機種を出して業界を騒然とさせる位の事はあると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/9/815:14:27

カメラも二極化が進むと予測します。フルサイズミラーレスの方向(一眼レフもまだこの範疇に留まるでしょう)と、小型の撮影素子でも取りまわしを良くしたもの。
撮影するものによって使い分ける、使用者の選択肢が広がる…そんな予感。
マイクロフォーサーズ機の中でも、プロ仕様機と一般庶民が使いやすいカメラに分かれていくと思いますが…さてさて。