ここから本文です

昨日 トイレのリフォームをして TOTO のネオレストを取り付けました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/808:38:30

昨日 トイレのリフォームをして TOTO のネオレストを取り付けました。

昨夜 水溜り部に汚れを見つけ 拭いてみたところ それは落ちたのですが 他に針で刺したぐらいの黒い点を見つけました。水の溜まっているところです。拭いても落ちません。少しへこんでいるような感じです。よーく見ないと分からないぐらいですが、高いお金を出してリフォームしたので 納得いきません。
この程度でも 便器を交換してもらえますか?
この程度では 黙って諦めたほうがいいのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
192
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2019/9/809:07:54

其れを付けた業者では無く、TOTOのメンテを呼んで、
これは、傷物ですよね~と、迫れば取り換え出来ると思います。
業者では、逃げ口上に終始すると思います。
TOTOは、陶器の表面が、滑らかで汚れに難いと強調して販売だから傷物はあり得ない欠陥商品です。

参考
・水アカに強い「セフィオンテクト」
TOTOが特許を有する独自開発の釉薬(陶器表面のガラス質)である「セフィオンテクト」で、陶器の表面を100万分の1mm単位にツルツルに仕上げてあるため、汚れや水あか、黒ずみなどの様々な汚れが付きにくくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokinominoruさん

2019/9/809:04:03

よーーく見ないとわからないくらいでは、
取り替えはむずかしい。

メーカーから仕入れた時点で業者は確認する。
ヒビ・カケなどがあれば返品交換となるが、
よーーく見なければわからない傷は気が付かない。

TOTOに問い合わせてみると返事をもらえるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/808:53:00

微妙ですね。
気になるなら早く言った方が良い。
時間が経てば その傷は貴方が付けたと言われかねないからね。
何はともあれ 言ってみないと始まらない。

fd_********さん

2019/9/808:40:11

業者のうんこです。