ここから本文です

パラグアイはサッカーの強豪国なのですか?先日日本代表が快勝しましたニュースで...

t04********さん

2019/9/810:21:31

パラグアイはサッカーの強豪国なのですか?先日日本代表が快勝しましたニュースでそう紹介していましたが、世界ランキングでは日本より下位のようだし、そもそもフル代表のベストメンバーが来て

いたのですか?どうせ日本代表も練習試合の気分で突破確実なアジア2次予選の相手よりは強いだろう、という気分で戦ったのだと思いますが。

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2019/9/814:10:46

南米も欧州も,一線級でなくても強かです。
先の南米選手権(https://ja.wikipedia.org/wiki/コパ・アメリカ2019),我が国はグループステージ敗退のところ,件のパラグアイはきちんと帳尻を合わせてきます(優勝したブラジル相手にスコアレスドロー,PK戦●3ー4)。
臍を噛み,地べたを叩いてきた場数が違います。
2010年南アW杯ラウンド16で行く手を阻んだのも同国。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/9/811:30:06

パラグアイもフルメンバーですよ。
世界ランクは39位で33位の日本とは大差ありません。
2次予選の演習試合には変わりありませんが勝てた事は大きな事ではないかと考えます。

foo********さん

2019/9/812:49:56

お前は2010年のW杯の結果もろくに知らんのか?