ここから本文です

会話が続かない男は嫌ですか?

oga********さん

2019/9/811:34:02

会話が続かない男は嫌ですか?

閲覧数:
94
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

光明さん

2019/9/1512:00:08

容姿の優れた相手でも、話が弾まなければ逢うドキドキは半減します。
やはり、楽しいトークは恋愛の大きな要素でしょう。

コミュ力, 会話力アップに関するものが小川質問にもままあるし、
社会も近年これに関心を寄せるようになりました。
コミュ障って言葉も聞きますし、
コミュ力アップを売りにする学校も目にしたことがあります。

しかしわざわざ金払わずとも、
当知恵袋こそ無料のコミュニケーション教室たりえないでしょうか。
そりゃ釣質問やら荒らし, 誹謗中傷に明け暮れたら
進歩はないでしょうが、
本来の取組方なら進歩があると思います。
散見する画像を除き言葉のみが頼みの綱の知恵袋では、
コミュニケーション用の言語能力が自然と鍛えられるでしょう。
どんな質問に思わず回答意欲をかきたてられ、
どんな回答が気持よく読めて満足が残るか。
回答者, 質問者それぞれの立場から、この点も学べます。

僕にとっては知恵袋がリアルの人間関係!
そうまで宣う小川さんには、
是非知恵袋で上述したことを学んでほしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆらさん

2019/9/812:15:43

マシンガントークの人より

いい。

2019/9/811:53:43

気を使って

はなしかけてるのに
相槌さえ返してこない女は?


状況的に

無理

クリマンさん

2019/9/811:40:22

知恵袋での俺