ここから本文です

日付が近づけば選択した範囲内の行ごとに色が変更されるように設定したいのですが...

ara********さん

2019/9/813:58:39

日付が近づけば選択した範囲内の行ごとに色が変更されるように設定したいのですがどうすればいいでしょうか?

以下のサイトの「更新まで1週間以内になったら…」の部分を参考にしましたが、うまく設定できませんでした。
https://kokodane.com/2013_waza_052b.htm

添付した画像にて、B4からD6まで選択した後、条件付き書式には「=AND(($B4-TODAY())<=7)」と設定しましたが、1週間以上前でも色が変更されてしまいます。

どうかご回答の程よろしくお願い致します。

$B4-TODAY,条件付き書式,D6,トゥデイ,日付,$B4,範囲内

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

taih*******さん

2019/9/814:44:38

更新日が
今日の1週間後以下
かつ
今日よりおおきい(今日は含まれない)

=(TODAY()+7>=$B4)*(TODAY()<$B4)

※今日を含むなら
=(TODAY()+7>=$B4)*(TODAY()<=$B4)



今日より大きい、を条件にしないと1週間後より前のデータは全部色が付いてしまいます。

更新日が
今日の1週間後以下
かつ
今日よりおおきい(今日は含まれない)...

質問した人からのコメント

2019/9/8 22:12:00

迅速な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

編集あり2019/9/814:21:01

=today()-$B4<=7
で良いと思う。
and関数が何でいるのか分からないけど、
=AND((today()-$B4)<=7)
でも問題は無いと思うよ。