ここから本文です

なぜZ32のフェアレディZの中古は二束三文の値段なのですか。 腐ってもフェア...

v11********さん

2019/9/813:59:12

なぜZ32のフェアレディZの中古は二束三文の値段なのですか。
腐ってもフェアレディZだと思うのですが。
S30やS130やZ31のフェアレディZは本当に腐っていてもそれなりに価格が付いていますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と質問したら。
需要と供給。
という回答がありそうですが。

聞けばフェアレディZは日本より海外で人気があると聞きますが。
だったらZ32て高値になるはずなのでは。

それはそれとして。
Z32は初出が1989年なのでZ32も30年前のクルマということになりますが。
30年前のクルマということは立派な旧車だと思うのですが。
日本では旧車という肩書きが付けばなんでも高値になっていますが。
30年前の旧車の中でZ32だけなぜ底値維持なのですか。

フェアレディZ,Z32,旧車,S130,二束三文,スポーツカー,所詮フェアレディーZ

閲覧数:
225
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_n********さん

2019/9/815:46:08

32は バブル期に 売れまくった車種です! そのため 希少価値が 低くなってしまったのである!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fd3********さん

2019/9/1112:57:25

お前はこれだ

お前はこれだ

2019/9/901:47:25

10年以上フルモデルチェンジしてなかったから

リフレさん

2019/9/901:02:01

需要と供給
中古玉数がすくなければ貴重性も出ます。
ちゅこ玉数が多く パワーがある訳でも ハンドリングが優れてる訳でもなければ人気は、出ません また改造パーツの有無も中古車人気を左右します。

所詮フェアレディーZは、スポーツカー風であり なんらスポーツカーの走りは、出来ません GT-Rの方が早く曲がるでしょう
Zは、ただ単に スポーツカーの形状した 鉄の塊 カーボンもアルミも多用してないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Z32は販売していた当時はそれなりに数も売れて販売期間も長かったため、中古車市場にダブついています。

GTRと違って、アメリカでも販売されていたので、わざわざ日本から持っていく必要もないので、海外需要も望めません。

まさに需要と供給の問題で、供給過剰なだけですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

swe********さん

2019/9/814:10:14

車は10年で減価償却が終了し法的価値が基本0円です。そこからは市場人気で価格は推移します。32Zは需要が無いから中古車での価格が安い。

車は10年で減価償却が終了し法的価値が基本0円です。そこからは市場人気で価格は推移します。32Zは需要が無いから中...