ここから本文です

常滑焼の刻印が読めません。詳しい方がおられましたらご教示のほどお願い申し上げ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/815:45:34

常滑焼の刻印が読めません。詳しい方がおられましたらご教示のほどお願い申し上げます。

常滑焼,ご教示,篆書体,刻印,詳しい方,荳,御回答

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grmschさん

2019/9/921:58:30

「荳丘之製」ではありません。
明らかに字体が全く違いますし、漢字の読み方もあり得ませんね。
より詳しい専門的な知識をお持ちの皆さんからほかの御回答がつくまで、お待ちになった方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/9/921:56:04

右から「荳 丘 之 製 とうおかの せい」と書いてあります。使用しているアプリで「荳」の篆書体が出ませんので、
「丘 之 製」の篆書体を載せておきます。意味としては、荳丘で作られた製品です。現代的な言い方です。

右から「荳 丘 之 製 とうおかの せい」と書いてあります。使用しているアプリで「荳」の篆書体が出ませんので、...