ここから本文です

常滑焼の刻印が読めません。詳しい方がおられましたらご教示のほどお願い申し上げ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/815:45:34

常滑焼の刻印が読めません。詳しい方がおられましたらご教示のほどお願い申し上げます。

常滑焼,ご教示,篆書体,刻印,詳しい方,荳,御回答

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grmschさん

2019/9/921:58:30

「荳丘之製」ではありません。
明らかに字体が全く違いますし、漢字の読み方もあり得ませんね。
より詳しい専門的な知識をお持ちの皆さんからほかの御回答がつくまで、お待ちになった方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/9/921:56:04

右から「荳 丘 之 製 とうおかの せい」と書いてあります。使用しているアプリで「荳」の篆書体が出ませんので、
「丘 之 製」の篆書体を載せておきます。意味としては、荳丘で作られた製品です。現代的な言い方です。

右から「荳 丘 之 製 とうおかの せい」と書いてあります。使用しているアプリで「荳」の篆書体が出ませんので、...

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる