ここから本文です

初心者なんですが、中古で一眼レフを買おうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/816:14:18

初心者なんですが、中古で一眼レフを買おうと思っています。

nikonの中古は結構安く売られていますが、なるべく安く買えるものだ、今から買って使っても支障がない機種はどのようなものがあるのか教えていただきたいです。

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/817:14:56

中古は1台1台状態が違います。
ですから「この機種なら安心」と言うものは存在しません。

貴方の予算内で買える少しでも新しい機種で、初めての一眼レフなら3ヵ月以上の保証期間のある店舗から購入しましょう。

初心者は不都合に気がつくのが遅れ、そのまま泣き寝入りになるパターンが多いです。

そう言う意味でも初心者のうちはメルカリなどからは絶対に買わないでください。

個人売買の中古カメラ市場は、初心者を騙そうとしている輩が意外と多い事は理解して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2019/9/1114:39:09

こんにちは!

初心者に中古カメラはお勧めできません。
まずバッテリーは消耗品扱いで保証の対象外です。
前の持ち主がそれなりに使っていればバッテリーが弱っている可能性も大です。

また保証も店独自の保証でメーカー保証が付かない場合が多いです。
ですので買って使っても支障がないのはメーカー保証が残っている新品同様のものになります。

それだと新品と大して値段が変わらなかったりしますので、できればお金を貯めて新品を購入した方がよいと思います!

お金が貯まるまでの間はカメラレンタルサービスを利用するのも一手です。
カメラとレンズのセットで1ヶ月5800円で借りられますので気になる機種を試すことができますよ!

■カメラレンタルサービス一覧
GooPass(https://goopass.jp/?utm_source=media?utm_medium=chiebukuro
ReReレンタル(https://www.rere.jp/rental/category/camera-5
DMM いろいろレンタル(https://www.dmm.com/rental/iroiro/?utm_campaign=
Rentio(https://www.rentio.jp/?utm_source=&utm_medium=&s7Jmh7cw

hansamuno2さん

2019/9/821:31:59

初心者ならニコンかキャノンのコンデジを買って下さい。手軽で使い良いです。なれて楽しくなってから一眼レフを買って下さい。コンデジはその後も手ごろで使えます。

fru********さん

2019/9/821:01:27

安ければ安いほど、寿命が近付いている。また、使用目的が限定されていて、万人向きではないので需要がない分、安くなっている。販売から年数の経過していないもの。なるべく信頼感ある店で買う。後は運が強い事。運次第ですから。

kai********さん

2019/9/818:24:54

いきなり買っても良いですが、少し余裕があれば、レンタルして機材を試してから買うのもありです。せっかく買ってもやっぱあっちにしとけばよかった。なんてなったら嫌ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/9/816:28:26

中古でも最低限になると、D3300、D5300、D7200あたり。

D70とかの二桁系はほぼほぼ壊れたら修理不可能なのでギャンブルになります。2000円くらいのギャンブルならかまわないとおもいますが、1万円以上するギャンブルはおすすめできません