ここから本文です

工賃が高いんじゃないかって質問に自分でやれって論点がずれていると思いませんか?

jap********さん

2019/9/816:47:02

工賃が高いんじゃないかって質問に自分でやれって論点がずれていると思いませんか?

閲覧数:
204
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/819:27:03

ずれて無いし、ID非公開や削除率が高い方の質問の方がズレてるし、無駄だと思う方が大多数かと。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/japandog0101010

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/9/1020:08:51

自分でやるとどれだけ工具を買わないといけないか、どれだけ時間が掛かるか、結果的にバイク屋に頼んだ方が安かったというのがわかるから自分でやってみろということです。

mus********さん

2019/9/916:58:51

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります

質問者へ
別に?
全然ズレてなどいない
ズレてると思う事が
「ズレている」と言う事

自分で「高い」と
言うなら
その作業を「低く」見ている「証」で
それなら
「ボーヤ、自分でやれや!」

プロや
私の様にエンジン脱着出来るプライベーターや
他のカテゴリーマスターさん達は
「呆れて」
その様に
思ったり考えたりする訳よ!

アンダスタン!?

iri********さん

2019/9/904:42:43

工賃が高いんじゃ無いですか?

なんで高いと思うわけ?

こんなの簡単な作業じゃ無いですか

そう思うなら自分でやったら

ということだと思うので、別に論点はズレてませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2019/9/819:55:56

高い工賃の根拠を示してから話そうよ(^-^

それが示せないなら論点はどこにもない。

自分ができない工賃にイチャモンつけるのは、幼稚園児が後出しじゃんけんに勝ち誇るのと同じ実に次元の低いレベルだ。
人にそれをゆだねて支払えないなら身の丈に合わない生活水準、要するに、見栄っ張りの理論と同じだよ。
維持できないなら、チャリンコにでもおとなしく乗ってな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

思わないですね。

自分が出来ないことをやって貰っているのに、
工賃に文句を言う方がおかしいから、
文句があるなら自分でやって見れば工賃に納得が
いくでしょうという意味です。