ここから本文です

大学院はカルチャースクールに成り果てましたか?田村淳が慶應の院に行くなんて。...

アバター

ID非公開さん

2019/9/817:07:38

大学院はカルチャースクールに成り果てましたか?田村淳が慶應の院に行くなんて。学歴ロンダリングの極み。

閲覧数:
191
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/9/817:09:03

大学院は昔からそうですよ

桑田は東大院

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/9/1222:20:29

海外の大学、大学院も似たようなものだよ。

ほとんどが書類審査と面接。

wan********さん

2019/9/1108:27:40

学歴ロンダの意味も知らないのですか?この場合なんのロンダにもなりません。学歴が今の職に何のプラスにもならないからです。
国会がエロ爺いの巣窟になったのと同じで、今の風潮です。

pop********さん

2019/9/1019:08:06

研究科の意図としては,各種メディアで研究科の宣伝をしてくれるのを期待してるんでしょう.

>大学院はカルチャースクールに成り果てましたか?

大学は就職予備校,大学院は日本語学校&カルチャーセンターです.収入の半分以上は学費なので,お客様を集めなければ倒産してしまいます.

yos********さん

編集あり2019/9/1416:59:07

はっきりと、「芸能界では、それなりの名声を得たので、学歴がほしくなった」と言えばよいのですが。慶応出身者は「勘弁してくれよ」と思っていると思います。
私も別の大学の修士課程を修了しているので、「コイツと一緒か」と思うと、修士の学位の値打ちはなくなってしまったかと悲しく思います。

wat********さん

2019/9/823:00:44

本当に勉強したいのなら、他の大学はいくらでもあるのに、青山、慶応、ブランドばかり気にしてる気がしますね。