ここから本文です

事故の際の修理代について教えて頂きたいです。 先日事故に遭いました。10:0で相...

mgp********さん

2019/9/817:16:36

事故の際の修理代について教えて頂きたいです。
先日事故に遭いました。10:0で相手に過失があることが確定しています。
修理に出す際、見積りを出してもらい、相手保険会社さんからお金の支払

いについて電話があり、見積りを出してもらった工場に直接振り込みましょうか?という話で、私はOKし、工場に振り込んで貰いました。〔まだ修理には出していない〕
後日、あまりに工場から連絡が遅く、1ヶ月程音沙汰無しでしたので、こちらから連絡し、修理する工場を変更することにしました。
この際、見積り料等を請求されるのは承知の上なのですが、一度工場に振り込まれたお金は返金していただけるのでしょうか?
協定がどうこう言っています。見積り料と他にも何か請求されるのでしょうか?
質問は2つになります。どなたかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyc********さん

2019/9/819:03:27

それは工場次第だと思いますよ。すでに代金も支払ったということは修理する事で契約は成立してると思います。もしかすればもうすでに修理するための部品など発注済みなのかもしれませんし違約金など支払う必要が出る場合はあるかもしれませんよ。又仮に違約金やキャンセル料が出たとしてもそれは相手の保険には関係ないことですからその分は自己負担です。

質問した人からのコメント

2019/9/8 22:35:04

そうですよね。もう一度話して聞いてみるしかないですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/9/817:51:57

工場と交渉して下さい。