ここから本文です

高嶋ちさ子ってテレビに出まくって言いたい事言っていますけど肝心なバイオリンの...

sup********さん

2019/9/819:48:15

高嶋ちさ子ってテレビに出まくって言いたい事言っていますけど肝心なバイオリンの技術はあるのでしょうか?

ネットの動画などでよく見る石川綾子や、テレビでも出ていた宮本笑里などよりも技術ありますか?

補足どうもありがとうございました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/821:53:01

おそらくそんな技術は持ち合わせていないでしょう。もし技が凄くてもあんなにバラエティにタレントとして出ている時点でアウトです。クラシック音楽のヴァイオリニストなら、もっと慎ましく謙虚であるべきです。技だけをクラシック音楽を聴く人は見ている訳ではないのです。あんなガーガー怒っている人のバイオリンを本当に格調高い音と思えるでしょうか。すべてひっくるめてヴァイオリニストの技であり、音なんだろうと思います。宮本さんより訳が悪いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/15 12:41:52

迷いましたがベストアンサーに選ばさせて頂きます

「高嶋ちさ子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

編集あり2019/9/823:11:50

高嶋ちさ子ってヴァイオリンも趣味で少し弾ける程度のバラエティ・タレントなので、ヴァイオリンは別に 肝心 ではありません。ない方がいいぐらい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/9/822:53:49

残念ながら、「クラシック音楽」カテゴリ、「管弦楽、オーケストラ」カテゴリに於いては、
クラシック音楽とは路線が異なることから、
評価に値しまあせん。

llv********さん

2019/9/821:30:45

そんな技術があったら業界が黙ってない。

レコード会社は競って有名な協奏曲とかを録音させようとする。
世界じゅうの楽団や指揮者やホールが、独奏者として呼びたがる。
さまざまな仕事でスケジュールが埋まっていく。

もうお察しだよな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/9/821:23:29

バイオリンの世界には「楽器は平等じゃない」という言葉があります。
どういう意味かというと、ある程度以上の実力を持っていたら、あとは楽器勝負ってことです。

コンクールを考えてみましょう。ピアノは全参加者が同じピアノを弾きます。だから楽器は平等。
でも、バイオリンはそれぞれ別のもの。学校や企業やパトロンに応援してもらってる奏者は歴史的名器を持ってステージに立ちますし、そうでない人はせいぜい両親のお家を抵当に入れて買った程度の楽器です。

コンクールで競い合う年齢を過ぎても、やっぱりストラドを持ってる奏者は強いですよね。ストラドを見るためだけでも客が来ますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/9/821:14:53

石川綾子はプロとして下手ではありません。

宮本笑里は音感が有りません。
https://www.dailymotion.com/video/xtl9qd
主音Cが狂っています。主音なのに同音が正確に取れないのです。

高嶋ちさ子は練習不足、全く練習していない、と思います。若しかして、キチンと練習していたら上手くなっていたのではないか、という弾き方をする所が、悪女キャラと相俟って、イイカンジ、だと思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる