ここから本文です

メルカリで購入者が何度もキャンセル申請をしてきます。1度目は5時間ほどで事務局...

gyo********さん

2019/9/821:13:57

メルカリで購入者が何度もキャンセル申請をしてきます。1度目は5時間ほどで事務局から取り下げがきました。問い合わせフォームから何度もキャンセル申請をされると事務局には報告しました。こち

ら側が発送した商品は商品ページの写真通りのもので商品状態にも問題ないんですが、購入者は「全く違うものが届いた」とか言ってます。

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/9/821:17:38

取り込み詐欺を企んでるのでは?
返送方法の相談せず、
キャンセル申請が通れば、
そのまま連絡が取れ無くなり、
返金だけされる。

キャンセルしたいなら返品が先、と言いましょう。

質問した人からのコメント

2019/9/11 16:44:51

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/9/1112:40:08

全く違うものが届いたなら届いたものを確認用で出してもらうように言いましょう。
事務局に問い合わせから写真を送るような機能がありますが、あなたの方で確認しておかないと相手が事務局に適当な写真を送るかもしれませんし。

mom********さん

2019/9/821:41:21

全く違うものが届いた、とのことでしたら
その違うものとやらの写真をアップしてもらいましょう。
キャンセルするにしても返送してもらってからですね。
何度来ても同意しないを選択です。
放置しているとキャンセル成立してしまう可能性あります。