ここから本文です

ボルダリングを今年からはじめました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/822:05:02

ボルダリングを今年からはじめました。

よく行くジムはノボロック渋谷なんですが、ベースキャンプ東京でも数回登ったことがあります。
ですが、ベースキャンプ東京はなんか苦手で(ムーブや壁の形、セットの傾向などが自分に合ってないのかもしれません)行っても全然登れません。
皆さんも苦手なジム、あまり好きでは無いジムってありますか?
ボルダリングしてる方いましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcp********さん

2019/9/910:26:12

単純に同じグレードのでもベーキャンが辛いからじゃないですか?
ノボロックの4級は登れるのにベーキャンは登れないというのであればそれが理由かと。
あとホールドの持ち感が良いなら大体のムーブはこなせるので保持力の有る無しが大きいです。
自分は苦手なジムではなく、保持が弱いので細かいホールドの課題が苦手ですね。

「ボルダリング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zdp********さん

2019/9/910:13:09

ボルダリングのインストラクターをやっていた事があります。
昔からジム間のグレード問題はあります。
あそこのジムは甘めだとか辛めってな感じでホームジムで1級登れても他のジムでは3級がやっとなんてザラにあります。
グレードの差だけじゃなく課題の傾向も違うのでホームジムでも苦手系などを練習していれば他のジムに遠征しても極端なスランプは無いと思います。