ここから本文です

あおり運転を行った宮崎文夫容疑者が 強要容疑で立件されるとの事ですが、 こ...

dmn********さん

2019/9/822:46:57

あおり運転を行った宮崎文夫容疑者が
強要容疑で立件されるとの事ですが、

この人が強要罪で執行猶予がつく可能性ってどのくらいありますか?

個人的にはついて欲しくないと思っています

が、
強要罪はほとんど執行猶予がつくとネットに書いてあったので質問してみました。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tug********さん

2019/9/907:03:00

煽り運転が社会問題となっていますので、検察はこれまでにない強要罪で立件させています。裁判所も世論が影響してこれまでの事例では判決を出さないと思います。後は弁護士の腕の見せどころでしょうが、実刑にさせるのではと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/10 06:36:44

実刑に期待したいですね

「強要罪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/9/823:05:29

強要罪自体は大した事件ではないが、その前に暴行、傷害に殺人未遂が付くか?じゃないか?
仮に執行猶予としても5年はつかないとな・・・・
ヤツはシャバに戻れば、時間の問題で又やるよ。間違い無い。

まあたそさん

2019/9/822:51:26

反省の姿を見せてますし、最終的に執行猶予はつきそうですね。
宮崎本人は、舌を出して笑ってるでしょうけど…