ここから本文です

wordで同じドロップダウンリスト2箇所作成し、どちらかの値が変わるともう片方は値...

clo********さん

2019/9/823:00:35

wordで同じドロップダウンリスト2箇所作成し、どちらかの値が変わるともう片方は値更新(f9キー)を使わなくても変更されるようにしたい。
Win10 office365を利用です。

補足回答ありがとうございます。
ですが、説明不足だったせいでやりたい事と少しズレるので補足します。例えば、会社名を選択できるドロップダウンリストを1つ作ります。会社名が文書中に何箇所かあるので、そこを全て同じドロップダウンリストにして、どこか一箇所の会社名を変更したら、他のドロップダウンリストの会社名も全部同じ会社名に変わる。というふうにしたいのです。更新機能を使わず、リアルタイムに変更されるように。実物を見たことがあるので、実現可能なことわかっています。もちろんvbaは使っていません。どなたか方法をご教示いただけますか?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/9/911:15:03

Excelで作成し、オブジェクトとして文書内に挿入すれば?
参考
https://www.becoolusers.com/excel/indirect-list.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/9/910:37:43

Linkフィールドで参照すれば可能。
ドロップダウンリストにブックマーク設定し、これをLinkフィールドで参照すればF9なしで更新可能。

双方ドロップダウンならF9キーか印刷プレビュー等で更新する必要があり。
http://office-qa.com/Word/wd376.htm