ここから本文です

なんかほんとうに旦那に腹が立ちます

アバター

ID非公開さん

2019/9/823:07:05

なんかほんとうに旦那に腹が立ちます

旦那は公務員の息子で、公立育ち
わたしは幼稚園から大学まで私立の付属校で育ち、
女子校でした。
旦那と出会った時、すごーく優しくしてもらったので、
自分を大切に思ってくれる人と結婚しなきゃと思い、
彼と結婚しましたが、
今思うと、そんな理由で結婚しなきゃ良かったと思います

今更、言える立場ではないけど、
同じように男子校で過ごした人となら価値観も合うし気が合ったのではないかなーとか、
せめて、お母様が専業主婦だった人と結婚すれば良かったなぁと。
旦那のお母さんは65まで公務員やってました。
なので、自宅もお父さんとワリカンで購入したそうです。
わたしからしたら、住宅費をワリカンとかありえないし、
専業主婦は当たり前かと。

彼に、よく、働いてから言えとかいわれるんですが、
きちんと子育てしながらちゃんと働いてるひとなんて、
わたしの周りでは、女医さんぐらいしかいません。
シッターさんを雇って、自由な働き方をしてるのできちんと子育てもこなし、お子さん達も立派に学歴を持っています。
進学校に行って、受験のサポートを万全にできるのなんて、専業主婦か、シッターさんを雇えるぐらいの方でないと無理です。

わたしと、
サポートを全力でして、子どもは進学校に合格し、いまもテストや宿題、塾、すべてサポートしており、
学校からも強く言われています。
親の努力、サポート無しでは無理です。一丸となって頑張りましょうと。

それなのに旦那は、子どもの学歴は俺よりも立派で、
自慢だが、お前は働いてから物を言え。
図々しい。などと言います。

いまとても後悔しています。
彼は言葉遣いも悪いし、愛想も悪く、
今までほかに付き合ったひとはみんな、
やさしく。キレない、冷静でした。
もちろんみんなお母様は専業主婦でしたし。

彼にいま養ってもらっていることは感謝していますが罵倒されるぐらいなら、他の人と結婚すれば良かった。
と思います
旦那には、お前なんて誰も選ばねーよと言われますが、
わたしもアホじゃないので、結婚となれば本気で相手をどんな手を使ってでも落としましたし、
そのくらいのずる賢い頭はありますので、
どのみち苦労してなかったと思います。

根本的に旦那とは価値観が合わないと思うんですが
どうなんでしょうか?

まあ今更どうにもなりませんよね

閲覧数:
312
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/9/1210:48:56

ま、そんなに自分の考えが正しいと思うなら、離婚したら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yya********さん

2019/9/908:14:27

価値観が合わないというか、騙されたんですよ。大抵結婚前は猫被ってますからね。
離婚しないなら我慢するしかありません

tyo********さん

2019/9/823:26:54

離婚するしかないです。