ここから本文です

あなたの番です最終回。

アバター

ID非公開さん

2019/9/823:28:16

あなたの番です最終回。

ところで全伏線回収できました?
そこが一番楽しみだった。伏線を一個一個納得したかった。
結局、ヤバイ女が犯人で終わりなだけ。
最後のおばあちゃんは江藤がやったんだよねきっと。
どーやんと翔太にあなたの番ですって送って、2人はきっとやらないから、それでこのゲームは終わりってこと?
テーマが愛ってことを無理矢理最後の演出で見せられて…
みなさんどーでした??

閲覧数:
863
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2019/9/900:56:02

秋元さんだけあって最終回はやっぱり期待外れでしたね。
伏線回収も雑だった。
内山さまさまですね。
続編があっても観たいと思わない。

「あなたの番です 江藤」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xx_********さん

2019/9/900:14:23

最終回へのヒントとしてあげられてたガムテープとミイラ取りがミイラに。からいくと、おばあちゃんにつけられてたあの黒いガムテープは、翔太と黒島ちゃんを拘束した二階堂が使用したものと同じ…
そして、二階堂と翔太が居るところへ、あなたの番ですの車椅子…
つまり、おばあちゃんをやったのは二階堂…
二階堂も、黒島と同じ側に結局流れ、翔太に脅しをかけたのかと思います。
これでガムテープとミイラ取りがミイラの意味もつながると思います。

つまり、最終回にむけて田中圭が出したヒントは、最終回の最後のシーンがどういう意味かを伝えるために、話題にあがる様意図的に出されたヒントだったのかと思います。

どうでしょうか。

sto********さん

2019/9/823:32:47

南さんですよ!

kat********さん

2019/9/823:32:05

黒澤ちゃんの殺す理由がかなり微妙でした。。
なんか半年やってたわりにはんーという感じです。
江藤がおばあちゃんをころす動機は何なんでしょう?