ここから本文です

あなたの番ですの伏線が回収出来てないところはどこですか?またどーやんが翔太く...

アバター

ID非公開さん

2019/9/823:38:49

あなたの番ですの伏線が回収出来てないところはどこですか?またどーやんが翔太くんを後ろから首を絞めて黒島ちゃんが部屋に呼ばれるまでの流れが謎でしたどうやって呼んだのですかね?

補足黒島ちゃんをホテルに呼んだことです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/9/900:14:48

気になるのは、
「すべての事件でアリバイがあった」はずなのに、1つの事件についてしか明らかになっていない点。(アリバイ無かったの?)
視聴者の予想を外すために、こんなことをやったんですかね?
浮田殺しがあのやり方なら、自分の衣服の繊維とかが付着しそうなので警察の鑑定でばれそうな気もする。
赤池殺しも無理がある。
病院であんなことをしたら、色々と処分しなければいけないものも出るし、防犯カメラにも映るだろうし、不可能でしょ。
甲野のを路上で刺したなら、無理がある。
殺害方法の不自然さの説明が全くなし。ああいった殺し方をした理由は?
翔太くんも不自然に感じていた、二階堂くんが作った(とされる)AIがブルやオランウータンタイムなどと話すのはなぜか?
田宮さんが警察で不敵な笑みを浮かべていたのはなぜか?

などなど、え?と思う所は山盛りです。

ホテルの件もそうですね。
予告を見終った後は「まさか双子?」と思ったんですが、ワープしたのか何時間か経過したのか・・・?
翔太くんを気絶させた後、黒島さんに「準備ができたと」電話して、黒島さんが南さんが帰った後に?ホテルへ行ったのでしょう・・・?
Wikipediaにもあるように普通は数分で目が覚めると思うんですが、やっぱりワープしたのかもしれませんし、ドラマ内ではやっていなかったけど、双子だったとか?
あと、翔太くんの隠したダーツは二階堂くんも知っていたはずだから、なぜ翔太くんが手に持っていたのかも謎です。

もう、真面目に悩むのは馬鹿らしいということだと思いますよ。

>まさか、全ての事件発生時にあのファミレスにいる監視カメラ映像があったとでもいうんですかね!

あ~・・・その発想は思いつかなかったです。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2019/9/823:58:27

伏線の未回収というより、最大の謎の未解明は、黒島が全ての事件発生時にアリバイがあると言っていた警察側の発言です。
まさか、全ての事件発生時にあのファミレスにいる監視カメラ映像があったとでもいうんですかね!

二階堂と黒島は、予め翔太を「ゾウさんキリンさんゲーム」に誘い込むことを計画していたと思います。
ただ、二階堂は、黒島と組んで、最終的に何がしたかったのか、まったく分かりません。

axg********さん

2019/9/823:51:58

ヤードラット星人に瞬間移動教えてもらったらしいで!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/9/823:48:49

ogu********さん

2019/9/823:42:30

本当ですよね、そこよくわかりませんでした。
子供を殺された男が黒島の家に行ったとき、黒島は家にいたのに、いつのまにホテルに行ったのでしょう?
あの男が見張ってたのに、黒島がホテルに行くとき、あの男は何してたのかな?!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる