ここから本文です

あなたの番です。 最後に翔太の部屋のインターフォン鳴らして車椅子を走らせたの...

アバター

ID非公開さん

2019/9/823:39:20

あなたの番です。
最後に翔太の部屋のインターフォン鳴らして車椅子を走らせたのは誰ですか?江藤?何のため?途中面白かった割に黒島の殺人の動機も微妙じゃないですか?

閲覧数:
3,775
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2019/9/823:55:34

最終回へのヒントとしてあげられてたガムテープとミイラ取りがミイラに。からいくと、おばあちゃんにつけられてたあの黒いガムテープは、翔太と黒島ちゃんを拘束した二階堂が使用したものと同じ…
そして、二階堂と翔太が居るところへ、あなたの番ですの車椅子…
つまり、おばあちゃんをやったのは二階堂…
二階堂も、黒島と同じ側に結局流れ、翔太に脅しをかけたのかと思います。
これでガムテープとミイラ取りがミイラの意味もつながると思います。

つまり、最終回にむけて田中圭が出したヒントは、最終回の最後のシーンがどういう意味かを伝えるために、話題にあがる様意図的に出されたヒントだったのかと思います。

どうでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/900:03:30

    ガムテープ説は納得です。ただ二階堂がそっち側になっちゃうならもう少しそれらしい演出がないとモヤモヤしますよね。ミイラ取りがミイラには確かにハマりますが。どちらにしても少々雑な最終回ですね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/9 05:37:32

皆さん回答ありがとうございました。

「あなたの番です 車椅子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/823:53:06

動機というかサイコパスでしょ。予想通りすぎるし、公式ネタバレは何のひねりもなかったし。最悪でしたね。

あとラストのは秋元康定番の何も考えずに皆の興味を引くことをしているだけです。

あえて書くなら江藤のGPS=車椅子ラジコンと言えなくもないかもですが。あとは黒島が消えたので遺産目当てとか?

まぁもうどうでもよくなったんですけどね。

kat********さん

2019/9/823:50:52

モヤモヤして終わりましたよね。
同じく黒島の殺人動機かなり微妙でした。
江藤と見せかけてますが動機が分かりませんね。huluで江藤の回でおばあちゃんとちょっと絡むシーンありましたけど、そんなことが理由にはならないですよね。