ここから本文です

あなたの番ですの尾野ちゃんについてなんですが、

☺︎さん

2019/9/823:40:41

あなたの番ですの尾野ちゃんについてなんですが、

①何故、黒島は尾野ちゃんのことを狙わなかったのですか?
②尾野ちゃんの黒島に対する奇行(テレビを落とす、液体をかける等)は、カップルクラッシャーするためのものですか?
それとも、黒島がやばい奴だと思っている上で自分が狙われない為の行動なんですか?

考察でも良いので教えてください!お願いします。

閲覧数:
3,812
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/9/902:08:15

Q①何故、黒島は尾野ちゃんのことを狙わなかったのですか?

A 手塚&二階堂は犯人候補に黒島・尾野・西村・江藤の4人に絞ってました。

勿論黒島は自分が疑われてるのを知っていますが他の3人も疑われてる事は想像出来たでしょう。

もし尾野が殺された場合犯人候補は3人に減りその上尾野を殺す動機があるのは黒島だけどなってしまうため手塚や二階堂だけではなくAIや警察などが真っ先に黒島を容疑者扱いするでしょう。その為尾野を殺すのは辞めたと思います。(尾野は黒島が犯人だと言ってましたがそれは黒島の耳には入ってません)


Q②尾野ちゃんの黒島に対する奇行(テレビを落とす、液体をかける等)は、カップルクラッシャーするためのものですか?
それとも、黒島がやばい奴だと思っている上で自分が狙われない為の行動なんですか

A 十分その可能性はあります。黒島=犯人だと理解した上での奇怪行為は逆に自分を殺されにくくする為でしょう。そして水城刑事にも恋人的な人が居ると知った途端プレゼントをあげようとしたり事件解決に協力したりとしたので尾野はカップルクラッシャーでしょう!!

これは飽くまでも僕の予想です。

質問した人からのコメント

2019/9/9 02:31:27

ありがとうございます。じゃあ尾野さんが「殺されちゃう...」と怯えていたのは、本音だったみたいですね!
色々と納得できました。

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2019/9/823:59:27

クラッシャーに決まってんだろ

最後のところで
刑事さんに
って
シーンがあっただろ