ここから本文です

一矢←なんて読みますか?

swg********さん

2019/9/901:06:46

一矢←なんて読みますか?

補足やはり、かずやですよね、、、これを「たかや」とよんで名前にするのってやばいですよね?キラキラネーム認定されると思いますか?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apv********さん

2019/9/901:39:54

「いちや」か「かずや」って読みました。
昔持ってた漢字辞書に名前で使う読み方で、確か「たか」とあった気がします。自分は当て字かなぐらいでキラキラネームとまでは思わないです。
ほぼ一発では読まれないし、その辺りは考慮してあげて欲しい気がしますけど、周りに相談して問題ないって言われたら名付けてもいいのではないでしょうか?

漢字も読み方の響きも悪くないと思いますよ。

  • 質問者

    swg********さん

    2019/9/901:56:38

    そうですか!実はこれ僕の名前なんですよね、、時点には一応あるとのことなので少しホッとしました。未だに読まれたことありません笑

質問した人からのコメント

2019/9/9 01:56:57

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/9/901:21:00

たかやはないわー

kim********さん

2019/9/901:10:12

1ごうさん

2019/9/901:08:21

かずや?
一矢(いっし)報いる?