ここから本文です

夜中に高めの叫び声が聞こえます。 人と言うよりは動物の叫び声っぽく、頻繁に鳴...

xft********さん

2019/9/902:30:56

夜中に高めの叫び声が聞こえます。
人と言うよりは動物の叫び声っぽく、頻繁に鳴く訳ではないのですが、鳴き出すとしばらく鳴き続けます。
人間の叫び声に似ていて気味が悪いので、間違ってい

ても自分を説得出来る鳴き声の主を知りたいです。
鳴き声は「ヴァォッ!…ギァォッ!…」と言った感じです。
夜中に鳴く叫び声に似た動物を調べましたが、サギや猿はあまり私の住んでいる辺りでは見かけない為、説得力に欠け、不安を煽られます。
身バレが怖いので詳しい場所などは言えませんが、大型の鳥類や猫と言った中型の動物が住めそうな所は有るものの、近くに猿などの少し大きめの動物が住めるような環境は無く、少し離れた所に大きめの川があるくらいです。

少し話はズレますが、私は怖い話が好きでよく読んだりするのですが、たまに、鳴き声が気になり外を見たら見たことのない生き物を視認し、気付かれ追われるタイプの話を見かけるのでそう言う方向にばかり頭に行き、あり得ないなどと思いながらも怖くなってしまいます。

長くなってしまいましたが、上に書いた様な環境を住環境にする様な動物は居るでしょうか?
どなたかに答えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2019/9/908:59:06

アオサギの可能性があります。川から離れた森林をねぐらにすることも
あり、夜鳴くときはかなりうるさく聞こえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfy********さん

2019/9/902:35:50

ほぼ間違いなく鳥類でしょうね。
おそらくですけど、部屋の換気扇かどこかに巣を作られてるんじゃないですかね。
鳴き声になりきらないような叫び声のような声なんだと思うので、完全に憶測ですけど雛の鳴き声だと思います。

goo********さん

2019/9/902:33:29

盛りのついた猫です。

hti********さん

2019/9/902:33:00

猫の発情期