ここから本文です

オメガスピードマスター(新品)どちらを購入しようか迷っています。 ①スピードマス...

jgx********さん

2019/9/904:02:02

オメガスピードマスター(新品)どちらを購入しようか迷っています。
①スピードマスター プロフェッショナル
Speedmaster Professional Moonwatch
型番:311.30.42.30.01.005

②スピードマスター レーシング M.シューマッ

ハ 2005
Speedmaster Racing M.Schmacher 2005
型番:3506.31

購入値段はどちらも変わりません。
使用している方、感想お願いします。
日常使い問題ありませんか?
また数年後、数十年後の価値等(売却値)
も考慮したうえでご意見お願いします。

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2019/9/907:55:09

リセール狙うならプロフェッショナルじゃない?数十年かかると思うけど

シューマッハってf1だっけ あんまり高くならないような

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/913:28:09

リセールは、どちらもあまり期待しない方が良いですよ。

日常使いなら、2の方が良いでしょう。
理由はプラスチック風防は傷だらけになるからです。

一方で、2はピゲのムーブメントですね。
壊れそうなのと、どこまで修理対応してくれるかが不安材料です。
その点1は心配ないですね。

2019/9/912:44:43

買うとしたらムーンウォッチ一択です。ただ、相当先にならないとプレミアは付かないですよ?

付くとしたら4thまで(ST145-012でしたっけ?)がバカ高いプレミアですからね~