ここから本文です

アリシアクリニックの全身脱毛(5回)について

アバター

ID非公開さん

2019/9/905:11:05

アリシアクリニックの全身脱毛(5回)について

おはようございます。
今アリシアクリニックの全身脱毛5回を受けるべきか迷ってます。
脱毛ラボ(光脱毛)全身18回を受けました。
今受け終わって2年が経過するのですが毛が薄くなっただけでまだまだ生えてきています。正直気になります。
また受けるのは勿体無いですかね…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id4********さん

2019/9/1318:03:40

医療脱毛を是非受けてください。脱毛サロンは絶対にやめるべきです。

まず、脱毛効果を得るには毛根に接している毛乳頭を破壊する必要があります。

毛乳頭を破壊する行為は完全な医療行為でありクリニックでしか行うことが許されていません。

営業目的でお客さんに脱毛を行うことが出来るのはクリニックのみと『法律』で決まっています。

エステサロンには医師がいないので、本当に脱毛効果のある機械を使うと医師法という法律に違反します。

本当に脱毛効果のある機械を使うとヤケドをすることがあり、万が一エステでヤケドが発生すると経営者が逮捕されることもあります。

なのでエステサロンは、『絶対ヤケドをしないけど脱毛効果のないパワー』でしか施術ができません。

特に脱毛ラボのような大手チェーンは行政から厳しく監視されているので、効果のある毛乳頭を破壊するパワーを使うことは絶対にありえません。

病院と提携しているから万が一のときも安心、というエステもありますが、トラブルの際に紹介する病院が決まっているというだけで効果のある毛乳頭を破壊するパワーを使う訳ではありません。

逆に口裏を合わせてトラブルを揉み消される恐れもあります。
エステに非がないという診断をするよう、事前に取り決めをしておくことが出来ますから。

脱毛サロンは絶対にやめるべきです。医療脱毛にすべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アリシアクリニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる