ID非公開

2019/9/9 5:42

44回答

【ネタバレ注意】『名探偵コナン』のRUMについて。

アニメ173閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者2019/9/10 4:45

脇田=ウォッカの変装については、ラムの指示によりジンと同格のキュラソーが動いている事、ジンが安室らの抹殺を断念した事から「ラム>ジン」という序列が見られるので、ジンがラムを信用していないとはいえ、ジンが安室に何かを仕掛けるのは考えづらいと思われます。 まず、脇田が最初に接触したのは小五郎であり、安室やコナンは対象外でしたし、ジンは過去に小五郎を殺そうとする描写があったので、ウォッカに変装させてまで探りを入れるとは考えづらいと思います。 安室を監視するならば板前ではなく別の変装をし、ポアロの従業員として潜入する方が合理的かと思います。 続きは画像をご覧下さい。

画像

その他の回答(3件)

0

黒田=公安のボス 若狭=浅香 脇田=ラム だと思ってます。 ゼロの執行人を見る感じでは、公安として動いていた降谷に組織の人間が連絡を取っているとは思えません。 黒田=ラムで、スパイならありえなくもないですが、さすがにボスの側近までスパイではないでしょうから笑 若狭は将棋もそうですが、ネタバレにならますが、羽田浩二を回想していたシーンがあり、その内容からも浅香で確定かと思っています。 脇田は有名なTime is moneyのアナグラムや雪山編での安室とのやり取りからもラムかと思ってます。

ID非公開

質問者2019/9/10 4:51

ラムがノックである可能性は限りなくゼロに近いですが、一応記載させて頂きましたw 黒田は雪山編での立ち回りも安室(公安)にとって有益なものに見えましたし、少なくとも組織陣営ではなさそうですよね。 3人の正体の予想とその根拠については回答者様とほぼ同じですし、やはりこの構図が可能性としてはかなり高いですよね。

1

確かにラムと名乗る人物が一人ならば黒田=ラムは考え難いですが、ラムを自称する人物が二人いるなら問題ないでしょう。最も、作者の発言から黒ずくめのラムは一人です。根拠はラムから安室へ送られてきた二通のメール。安室はラムのメールを異なるスマホで受取りましたし、メールも文面も二通では若干異なります。 要するに、組織のラムとは別にラムを自称する人物がおり、その人物が黒田の場合、ラム=黒田は成立します。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/9/9 16:07

なるほど!そういう考え方もありますね! あのメールを受信したスマホは恐らく「公安用」と「組織用」のものだと思うのですが、「公安用」のスマホにメールを送ってきている時点で、安室はその人物が本物のラムではないという事を認識しているはずですし、ラムを自称する人物(恐らく黒田)が安室にラムとして接する意図ってなにがあるのでしょうか。 ラムとして行動することで、本物のラムを誘き出そうとするなら分かりますが、工藤新一の情報について要求する意図が分かりません。 ですが黒田=ラム(偽物)のパターンはありそうですね。

0

黒田=ラムはほぼほぼありえないと私も思います。 仰る通り、安室との関係に矛盾が発生しますし17年前の羽田浩司殺害事件においても物理的に黒田=ラムは無理があります。 今のところ消去法で脇田になりますよね。

ID非公開

質問者2019/9/9 15:58

そうですよね! 脇田はナンバー2って感じの見た目ではないですけどw