ここから本文です

みずほ銀行の企業型確定拠出年金にS&P500というのはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/906:11:39

みずほ銀行の企業型確定拠出年金にS&P500というのはありますか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pri_tenさん

2019/9/907:53:24

S&P500(エス アンド ピー ファイブハンドレッド、Standard & Poor's 500 Stock Index)というのは、S&P ダウ・ジョーンズ・インデックスが算出しているアメリカの代表的な株価指数のことです。

S&P500指数に連動する運用成果を目指すような商品はありますがS&P500という名称のものはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/9/911:40:50

個人型確定拠出年金で採用されているファンドは下記サイトに出ています。「S&P500」に連動するファンドはありません。
https://ideco.morningstar.co.jp/compare/0001.html

企業型確定拠出年金で採用されているファンドについては、質問者の勤務先の総務課(確定拠出年金担当)に聞いてください。(パンフレットがあるはず)