ここから本文です

ご意見お願いします。 息子が、田舎の過疎化中学に一年の時に引っ越しました。同...

アバター

ID非公開さん

2019/9/907:31:13

ご意見お願いします。
息子が、田舎の過疎化中学に一年の時に引っ越しました。同級生は8人しかいません。
学力もかなり低く運動能力とかもかなり低い学校です。
そこに何でも仕切る地元の母

親がいて、我が子とそこの子が同級生になりました。
その子はクラス委員や生徒会長など何でもやりたがりなのですが中身がすっからかんで、いつも周りの子がフォローする羽目に。
運動会などでは、自分のチームを強くしてみたり、学校の中でも速そうな子だけ集めて自分がアンカーしたり。
テストでも点数をごまかしたり、とにかく卑怯なとこが目立つらしいです。
母親はかなりのクレーマー。旦那をPTA会長にしてますがこれまた中身がすっからかん。結局他の人達がフォローする羽目に。で、自分は旦那を利用して裏から口出してます。
子供に何かあるとすぐに大あばれ、学校の先生達も気を使いすぎてるのが分かります。

現在中3なのですが、誰がどこを受験するのかも気になるらしく会う度に探りを入れてきます。そしてそれを誰にでも自慢げに話します。とにかく四六時中人の噂をするのが大好きな人です。

地元の人たちはそれがよく分かってるのでうまく距離をとってますが、、。

そこの子供はもともとそんなに悪い子ではないと思うのですが、親にコントロールされてるのか、かわいそうに思う時もあります。

こんな母親ってどこにでもいると思うんです。

こんな母親の子供は将来どうなるのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/9/915:22:00

誰か他の方が率先してリーダーになればいいんじゃないですかね。

お子様の中身がすっからかん、旦那も奥様もすっからかん。でも、生徒会長をやったりPTA会長をされたりしているという事は、他の8人はどうなのかな、という気もしますが・・。

どこの学校にも「仕切り屋」「でしゃばり」さんはいます。
が、気にせず適当に。
人は人、うちはうちです。

そういう親の子は意外と、出世したりしてしまうものですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/9/915:14:08

こんにちは。


>こんな母親の子供は将来どうなるのでしょうか?


ふふふ笑
あなたも、詮索が好きな人なのでしょうか。
この親子の将来なんてどうでもいいじゃないですか。

同級生が8人しかいないような地域で、お互いの探り合いなんて不毛でしょう。
気にしなくていいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2019/9/907:39:27

案外要領よく出世するかもしれませんよ?
人間ってどうなるか、本当にわからないものです。