ここから本文です

家のトイレ(ウォシュレット)の【脱臭】ボタンを押すと、脱臭どころか臭いにおいが...

mar********さん

2019/9/907:48:26

家のトイレ(ウォシュレット)の【脱臭】ボタンを押すと、脱臭どころか臭いにおいがします。(汚い話ですが、大便後のようなにおいです)

フィルター(写真左下)にホコリがついていたので綺麗にしましたが、それでも臭いにおいが出るのに変わりはありませんでした。
どうやら、ウォシュレットの便座の横にある、風が出るところ?(写真のまん中)から臭いが出ているようです。
その部分のそうじをしたいのですが、はずせなく、
夫にウォシュレットの説明書はあるかと聞いたところ、ないと言っていたのでどうにも出来ず困ってます。

この臭いにおいの原因はなんでしょうか?また、メンテナンス方法を教えていただきたいです。よろしくお願い致します

ウォシュレット,臭いにおい,脱臭,まん中,そうじ,カートリッジ,取扱説明書

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/9/914:01:47

マイナスドライバー等で開けることは出来ます。中のカートリッジは一般家庭相当で約7年間の寿命です。
取り出して表面のホコリを取る程度の清掃しか出来ません。

ニオイが気になるなら脱臭機能を止めてしまうのも手です。
TOTO専門家コーナーcom-etで取扱説明書が閲覧できます。型番TCF-○○○で検索可能です。

マイナスドライバー等で開けることは出来ます。中のカートリッジは一般家庭相当で約7年間の寿命です。...

質問した人からのコメント

2019/9/15 21:39:20

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

2019/9/907:55:25

下記に問い合わせられたら的確な回答が得られると思います。
https://jp.toto.com/support/qa/access.htm