ここから本文です

宝くじ等で高額当選した場合、まずは売り場で確認してもらいますよね 電光掲示で○...

lou********さん

2008/12/1108:16:13

宝くじ等で高額当選した場合、まずは売り場で確認してもらいますよね
電光掲示で○○万円当選とでた場合、並んでいる客や店員に当選くじを奪われたりしないのでしょうか?

閲覧数:
2,963
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2008/12/1222:57:14

ウチの主人が宝くじ売り場で当選番号を調べてもらうために列に並んでいたら数人前のおばさまが1500万当選されたらしいですが金額は電光掲示は表示されてなかったと言ってました。旦那はスカの300円もらって帰ってきてガックリしてました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2008/12/1111:41:41

電光掲示板で高額当選しているのなら それを店員や客に奪われたなら 「ただの強盗事件」でしょう。明らかに。なのでちゃんと調べてもらうときに枚数と モニターを凝視して 高額当選したくじけんを 無くさないように奪われないようにみずほ銀行にいくしかないでしょうね。

2008/12/1109:31:26

自分で調べて高額当選して、みずほ銀行に直に持って行くと、
確認の意味で機械で調べて貰うように言われるらしいです。
経験がないので聞いた話ですけど。。
で、調べて貰うのは、
みずほ銀行脇にあるチャンスセンターで、
そういう方が必ず通る訳だから、いちいち、鈴なんて鳴らさないし、
いつもの事だから事務的に作業をすると思います。
自分で調べてなくて、いつものチャンスセンターで調べて貰って、
高額当選していたら、くじ券に'当選級'が印字され、
みずほ銀行に行くよう案内の紙と、高額当選したと書かれてるレシートと
くじ券を渡されます。
客が並んでいても、当選した客の後ろにいるので、
やりとりは見えないし、画面も見えません。
多少、時間がかかって、うすうす気が付くとは思いますが。。
チャンスセンターのおばちゃんも、しっかりと教育されているので、
必ず、当選者の手にくじ券が渡されます。
'当選級'とは、
A B Cと級分けされていて、
Aは5万円以下当選
Bは100万円未満当選
Cは100万円以上の当選です。

kog********さん

2008/12/1108:19:36

その前に 宝くじのオバサンが「大当たり~!」と言ってガランガラン鐘を鳴らすのですぐバレますよ。。
基本的には自分で確かめるものです。。 当選確認は破棄する前に漏れがないかサービスで行っているものです。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる