ここから本文です

派遣の掛け持ちは法律的に問題ないでしょうか? いま、とある派遣会社にて勤務し...

アバター

ID非公開さん

2019/9/911:06:45

派遣の掛け持ちは法律的に問題ないでしょうか?
いま、とある派遣会社にて勤務しています。
そちらは週5日、1日・7時間45分勤務です。
9月末で契約満了で10月から他の派遣会社の勤務が決定し

てるのですが、残り3週間出勤しないことになりました。なので短期や日雇いなどの派遣会社に登録して仕事をしたいのですが問題ないでしょうか?
契約自体は9月までですが実働はしないので労働基準法(1日8時間、週40時間まで)には特に問題とはならないでしょうか?
またメインの派遣会社にバレないでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/911:16:42

法律上はまったく問題ありません。

問題があるとすれば、派遣会社に「副業禁止」規定があるかどうか~です。

もちろん、副業禁止があったとしても、労働者が休日をどう過ごそうが自由です。

バレるかどうかは分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,154,715件)

派遣会社で部署アシスタント
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区
求人アスコム
レジスタッフ うちな~生まれの人材派遣会社
  • 株式会社 アソシエ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 沖縄県名護市
WEBAgre
派遣会社の営業スタッフ
  • 株式会社アイ・ポート
  • 正社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 千葉県富里市
イーアイデム
人材派遣会社での営業事務
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市中央区東大通
求人ジャーナルネット
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
営業・企画営業・ラウンダー 【未経験から正社員へ♪】派遣...
  • 株式会社アベールヒューマンスタッフ 福岡オフィス
  • 正社員
  • 月給23.7万円〜27.5万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
派遣会社での法人営業(企業と仕事を探している方のマッチ...
  • ティー・エム・エス株式会社 深谷支店
  • 正社員
  • 月給21万円〜29万円
  • 埼玉県深谷市
ティー・エム・エス株式会社
未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務!(三ノ宮駅スグ)30...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.7854
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 兵庫県神戸市中央区布引町・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
PCスキルが活かせる!派遣会社での一般事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
海外人材専門人材派遣会社の事務
  • (株)リード・エス
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜23万円
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町
(株)リード・エス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ott********さん

2019/9/911:26:14

労働者派遣法には特に規定がありませんので
複数の派遣契約をしても何も問題ありませんよ。

また、労基法に関する部分ですが
ご質問のような場合、
実働時間がなければ労働時間にもカウントしないので大丈夫です。
何も問題はありません。

余談ですが、労基法の1日8時間、週40時間までというのは
多くの企業は破っています。残業ってやつです。
ですが違法にはなりません。

労使協定というものを締結しておけば
1日8時間、週40時間を超えて労働させても合法になります。