ここから本文です

子供を監視カメラで盗撮され、道路遊びを通報されます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/912:04:43

子供を監視カメラで盗撮され、道路遊びを通報されます。

子供を自宅前の道路(市道)で遊ばせていると、監視カメラを付けている家が、警察に通報します。
ボール遊びや、スケートボード、鬼ごっこなどをしているだけなのに、すぐ通報して、何度も警官が来ました。
警察だけでなく、学校や町内会にも電話します。

こちらが付いています。
http://bit.ly/2HSO0NK


文句を言うのは、カメラを付けている家だけです。
その家は子無し夫婦で、子供を育てる苦労を知らないのです。
子供がちょっと外で遊ぶのに、いちいち公園に連れて行けません。

こういう非常識な子無し夫婦、どう思いますか。
警察に言って、監視カメラをやめさせたり、この子無し夫婦の通報は無視してもらうことできますか。

閲覧数:
283
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jikkenlabさん

2019/9/913:53:32

釣り質問だといは思うが。

>こういう非常識な子無し夫婦、どう思いますか。
非常識なのは質問者さんの方ですね。

>知恵袋トップ>スマートデバイス、PC、家電>家電、AV機器>ビデオカメラ
に質問されているのも何ですね。
>知恵袋トップ>子育てと学校>子育て、出産>子育ての悩み
に投稿したママさんパパさんの同調を得ようとするのですが、、、、。

>子供がちょっと外で遊ぶのに、いちいち公園に連れて行けません。
良いけど、、、、、。
事故が起きて、怪我をして或いは死んでも異議を申し立てない覚悟はあるのですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eup********さん

2019/9/1600:47:36

確かに道路で子どもを遊ばせる親は少なからずいますよね。
いちいち公園に連れていけない気持ちもわかりますが、どうしても道路で遊ばせるなら親御さんがついていた方がいいんじゃないですか?それでも通報されますかね?

カメラをつけている家は、警察や学校、町内会にまで連絡するなどやりすぎな気もしますが、私だったら絶対に道路で子どもを遊ばせないのでどっちもどっちな気がします。

防犯カメラの撤去は、プライバシーを侵害されるなど別の理由で撤去をお願いする方法もありそうですが、警察は介入しますかね。民事になりそうですね。
通報の無視はちょっと難しいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

2019/9/1519:19:12

公道での遊びは犯罪ですから、あなたがそこから出て行くしか
ないでしょうね。

ちなみに私もその家のヒトと同じ事していますけど何か?
公道スケボー遊びや、ボール遊び、バイク遊びなども通報致しますし、
私自身も注意指導を行っています。

>子供がちょっと外で遊ぶのに、いちいち公園に連れて行けません
知らないのはあなたでしょう。
それなら家の前であなたが子供を監視していれば遊んでも良いのですよ。
それが出来ないなら公園に行かせれば安全に遊べるのです。
あなた、親ですら、大人ですらありませんね?


ただ、監視カメラ?は個人宅では設置できません。
防犯カメラのみ、個人宅での運用が認められています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/9/1418:58:01

いやいや、あなた
何を言ってるの?
私道か公道か知りませんが
はっきり言って迷惑です。
連れていけないなら、自宅で工夫して遊ばせてください。
子どもが5人いる我が家は
連れて行けないときは、部屋で工夫して遊ばせます。

なぜなら、目の前の私道で遊ばれるとうるさいし同じことをやられたくないからです。

レノンさん

2019/9/1313:36:27

道路で遊ぶのが迷惑な事なんですよ!
わからないんですか?
警察を呼ぶのは当然です!