ここから本文です

一条工務店の新築は、全て家のメーカーは 自社製品ですか? お風呂は、トイレ...

fkw********さん

2019/9/917:03:17

一条工務店の新築は、全て家のメーカーは
自社製品ですか?

お風呂は、トイレ、玄関ドア、窓ガラスなど

全て一条工務店の自社製品になりますか?

家の各箇所のメーカーは
他のメーカーになりますか

リクシル TOTO ykkなど

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/9/1121:10:19

トイレや玄関ドア等は他社です。コンロも我が家はパナソニックですし。

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/920:54:17

オリジナルの部分と有名メーカーの一条仕様とがあります。

施主では選べない部分とメーカーを選べる部分があり

決める時は一条仕様にすると営業さんたちも喜ぶので雰囲気で一条仕様にしてしまう人もいますが

アフターを考えると選べるものは一条仕様ではなく有名メーカーにしておいた方が故障時にサポートや修理がさすが有名メーカーは行き届いていてスムーズです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/9/918:37:27

①あれを「自社製品」と言うべきなのか? 勿論考え方は人それぞれですけどね。

②この仕組みを知る上で、シンガポールに法人登録している「HRD」と言う、「シャドー会社(影の企業)」を理解しない限り、一条と言う会社の実態が見えては来ませんよ。
http://unohideoblog2013.seesaa.net/article/393134894.html?seesaa_re...

③現在この「HRD」を率いている人物に「大きな問題点」がありますので、あなたに「普通の倫理観」があれば、決してこの人物を許す事は無いでしょうね。

④フィリピンのHRDの製品から、日本のメーカー品に交換すると、その「差額」はあなたの負担になりますから、慎重に考えた方が良いですよ。


「補足」「返信」があれば「追記」が可能です。