ここから本文です

JR名古屋駅周辺に、中古カメラやレンズを扱ってるカメラ屋などはありますか?対象...

アバター

ID非公開さん

2019/9/917:30:32

JR名古屋駅周辺に、中古カメラやレンズを扱ってるカメラ屋などはありますか?対象は、KマウントかM42マウントなどのオールドレンズ、古めのフィルムオールドコンパクト。今週平日に出張で行くのですが、時間的な余裕

が2時間程度なので、徒歩圏内又は、電車や地下鉄で1.2駅ほどの圏内にあれば寄ってみたいなと思います。

補足ご回答いただいた三名様は、おそらく回答中の3店舗とも行かれた経験があるかと思いますが、「面白そう」「品揃え豊富」「店員さんも色々教えてくれる」など、それぞれの店舗の印象は如何ですか?主観的な感想で結構です。

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bet********さん

2019/9/918:25:32

名鉄名古屋駅から1駅の栄生駅の近くの愛好堂カメラ。
https://camerafan.jp/aikoudou/itemlist.php

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/14 07:57:46

皆さまありがとうございました。今回は愛好堂カメラしか覗けませんでしたが、次は他の店を伺ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nul********さん

2019/9/1300:26:35

品揃えの豊富さで言えば栄のトップカメラが圧倒的です。

価格も普通の中古でフリマやヤフオクの相場くらいと安く、
保証付きの中古品からジャンクパーツ、特殊な機材の掘り出し物もあります。

ただ、M42などのオールドレンズっていうのは
流石に限られてるかなと思いますが・・・

細々としたものもありますが、
ゴミを溜め込むタイプの店ではないので
基本的には壊れたものや古すぎるものはないです。

ジャンクコーナーは形だけという感じで
本当に無価値なゴミしかないです。
最近のカメラやレンズの故障品は売ってないです。

自社ビルのお店で3階1フロアが中古コーナーになっています。
正味1時間程度では全然足りない規模のお店です。



店の雰囲気としては、
街の小さなカメラ屋で店長がジロジロ見てくる
ってタイプでは全然なく、
量販店タイプです。

ぽーっとしててもやたらと店員が話しかけてくるということはなく、
広いので無闇矢鱈と人の気配がするタイプではないです。

中古フロアの店員は2,3人常駐してますが、
若いオネェちゃんがレギュラー固定のようです。
それなりに詳しいですが既製品の知識が主なので
魔改造やオールドレンズはちょっと怪しいです。

tak********さん

2019/9/919:46:29

新栄駅近くにある〝イエネコカメラ〟です。
お店は小さいですけど、オーナーさんが丁寧に修理されている商品が並んでますよ。
http://ieneko.main.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/917:39:07

栄町に、トップカメラがあります。

地下鉄の駅を降りてすぐです。

〒460-0003 名古屋市中区錦3-25-12
http://www.topcamera.co.jp/store.html