ここから本文です

Canonのプリンター TS8330とTS8230、発売年以外にどのような違いがありますか?

nib********さん

2019/9/920:38:57

Canonのプリンター

TS8330とTS8230、発売年以外にどのような違いがありますか?

閲覧数:
175
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

H.Intelさん

2019/9/920:53:37

大きな違いで言うと、無線LANが性能アップしました。
TS8230はIEEE802.11n/g/b対応でしたが、TS8330はIEEE802.11n/a/g/b対応です。
また、従来の2.4GHz帯だけで無くIEEE802.11aとnでは5GHz帯の電波が使えるようになりました。
2.4GHz帯はBluetoothや無線マウス、電子レンジや電話の子機などの影響を受けるため、5GHz帯の無線LANに対応した事で、安定した接続が可能になります。

また、用紙幅チェック機能が搭載されました。
従来から、セットした用紙の種類とサイズを登録することで、印刷時の設定と異なっている場合に警告を表示して印刷をストップする機能が搭載されていましたが、毎回登録するのは大変です。
今回はセットした用紙の横幅から、用紙サイズを推定して登録候補が表示されるようになり簡単になりました。
また、前面給紙カセットは普通紙専用なので、用紙サイズが分かれば問題ないことから、横幅をチェックして自動で登録されるようになり、カセットを取り付けた際に登録画面自体が表示されなくなりました。

あとは細かい違いでいうと、macOSの対応が10.10.5以降から10.11.6以降に変更されています。(Windowsは変更無し)

Webページ、カタログ、取扱説明書から分かる変更点はこのくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる