ここから本文です

本牧海釣り施設の渡り桟橋が崩落してしまいました・・・ 営業再開するのは絶望的...

アバター

ID非公開さん

2019/9/921:09:19

本牧海釣り施設の渡り桟橋が崩落してしまいました・・・
営業再開するのは絶望的ですかね?

閲覧数:
1,152
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingogogo5さん

2019/9/921:19:00

絶望的とは営業を再開しないと言う事ですか?
再開はすると思いますが、横浜市港湾局の施設(税金)であるため、予算の優先順が低いので、再開には数年掛かるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「本牧海釣り施設」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

センチュリー工業が粗末な工事をしたから崩壊したんです。

もう廃業だと思います。

hol********さん

2019/9/922:22:47

元々、本牧海釣り施設を囲むように新しい埠頭を作る計画があるので、横浜市として修復するつもりがないのでは?と感じます。

http://www.mlit.go.jp/common/001280225.pdf

元々、本牧海釣り施設を囲むように新しい埠頭を作る計画があるので、横浜市として修復するつもりがないのでは?と感じます...

ken********さん

2019/9/922:18:39

新本牧埠頭の建築計画があり、そもそも、今回の損壊が無かったとしても、2.3年内に本牧海釣り公園の生態系に、大きなダメージがある事はスタッフも予見していたはず。
それを踏まえると、本牧渡り桟橋の再建に市税をつぎ込む事は現実的ではないかと…

bab********さん

2019/9/921:37:58

設計見直しを含めて、再建まで最短2年かかりますよ。
同じ物つくっても、また崩落でしょうね。

2019/9/921:20:00

去年の台風21号によって破壊された尼崎市立魚つり公園も、
まだ再開してないよ。
公共施設の場合、まず年度予算に修理費を計上する必要がある。
その予算案が議会を通って、はじめて修理に着手できる。
財政逼迫だと、肝心の予算案に計上できないときもある。
いずれにしても、2,3年は平気でかかる。

http://www.amagasaki-uoturikouen.jp