ここから本文です

10月末に社員旅行があります。

アバター

ID非公開さん

2019/9/923:32:46

10月末に社員旅行があります。

強制参加させられる社員旅行です。

行かないと店長がへそを曲げます。

でも私は行きたくありません。

10月の木曜日金曜日の
一泊2日です。

なにかいい欠席の理由は
ありませんか(T_T)?

よろしくお願いします。

閲覧数:
142
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

バタヨさん

2019/9/1003:16:06

誰かの結婚式。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

特名希望さん

2019/9/1520:06:20

親戚の葬式。。

ama********さん

2019/9/1313:58:41

店長のご機嫌のために行くなんて
パワハラだと思います。
強制っていうのもパワハラです。
行かないことをとがめられたら
パワハラをもちだしたらどうでしょうか?

k13********さん

2019/9/1313:14:29

お気持ちはわかります。
「それなら休みにしてよ~」ですよね。

でも行った方が良いと思います。
時には我慢も大事。
たったの2日間ですから。

行かない方があとから後悔すると思います。
嘘はばれますよ。

自分のためです。
頑張って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1007:27:32

ヘソを曲げるぐらいのことで「強制」?
拉致されたり、行かないことで暴行を受けるぐらいでないと強制とはいえないと思います。行かなければいいだけのこと。

匿名希望さん

2019/9/1005:31:06

たかだかへそ曲げるくらい、受け入れましょう。
第一、知らないここの回答者にわかる訳がない。