ID非公開

2019/9/10 0:44

66回答

台風ごときで陸の孤島になる成田空港や関西空港を、日本の玄関口としていては、海外に対する日本の恥さらしでは??

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

今回の台風15号は私がスーパーやまびこ号で千葉に来てから18年で最悪の台風です。数十年に一度レベルでしょう。 あれだけの風に吹かれて成田空港のターミナルではガラス一枚割れなかったし停電はしないし、それ以前に東日本大震災では震度6強の揺れを2回食らっても被害らしい被害は何も出なかったですよね? そこは70年代の官僚を褒めてあげてもいいのでは?土地は強制収用したけどさ。

1

台風ごとき・・・ 今の台風は「ごとき」ではなくなっています。 成田も瞬間的に75ktを超える風が吹いたので、機体メーカーも想定していなかった風ですよ。 確かに教訓にはなるでしょうが、1年後まで何ができるかと言えば何もできないでしょうね。

1人がナイス!しています

2

天候に左右され機能停止する空港は世界中に多数ありますけど。 人為的なものよりマシかと。

2

陸の孤島になっても 食事や睡眠場所が確保されていれば 問題ないと思うが…

2

過激派分子よ ここでディスったところで 反対運動は再燃しない