ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

勤め先通信販売コールセンターが、一部 委託先から突然業務提の終了を告げられた...

tib********さん

2019/9/1001:20:37

勤め先通信販売コールセンターが、一部
委託先から突然業務提の終了を告げられた。
という事で、 私達パートは順次面接と張り紙がされてました。
正社員も突然の事で困惑してる。とたまた

ま発表当日シフトにいた友人から聞いたのみで。
翌日から仕事に行っても誰一人として、
その件に対して何も口にしません。
やはり、お互い人員削減 いわゆるクビキリ人選が掛かってるからでしょうか。
仕事の出来るSVを含め、会社にとって外せない人選になるのは分かります。
仕事量が減る残り2カ月強、このまま蛇の生殺しの様に、面接で処遇がはっきりとするまで、私も何もこの件に関して言葉を発せず、
平静を装い仕事をしていればいいのでしょうか?
今の仕事はこの先ずっと続けていくつもりでいただけにショックで、毎日動悸と頭痛の日々です。
年齢的にも次の新しい仕事を探し、又新しい仕事を覚えるのも相当エネルギーが必要と思います。〔59歳〕
ピンチはチャンス。何事も必然。と口に出して唱えて 何とか過ごしておりますが、
頭がおかしくなりそうで。
どなたか、アドバイス頂けますでしょうか。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

n_e********さん

2019/9/1701:06:43

決定していることなら仕方がないですよね。
年齢的なものでさらに不安になっているのだと思いますが、会社からの通達があるまで残れるか首切られるかわからないという事でしょうから、もし残れなかった時の仕事の目星をつけておくとかしか無いのではないでしょうか。人選の際にご自身が残れる方に入れる自信がないというのもあるのでしょうか?

もし万が一退職になっても雇用保険などある会社なら、失業手当が出ますし、その間に次を探すという通常の手段になりますよね。
会社の諸事情で辞めなければならない場合、
給料の数ヶ月分を慰労金として支払うとこもありますが今お勤めの会社はどうなのでしょうね。
残れるのが1番なんだと思いますが、
もし残れない時はせめてそういうのがあると
いいですね。

コールセンターということですから
意外と次もスムーズに決まるかもですよ。
経験者なわけですし。コールセンター今
多いじゃないですか。
年齢高い方もたくさんお勤めされている業種ですし。

もしくはその会社内の他の部署に異動はできないのですか?そういった事を聞いてみてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる