ここから本文です

私は完璧主義です

アバター

ID非公開さん

2019/9/1002:04:34

私は完璧主義です

先日、歯医者に3ヶ月に1度の定期検診に行ってきました

私は歯に対してのみならず、自己管理には並々ならぬこだわりと情熱を持ってますから多分日本一ケアしてるんじゃないか、というほどの自覚があるほどです
液体歯磨き&歯磨き&フロスで30分ほど毎日4回必ず行います

定期検診ではいつも同じ歯科衛生士さんに見てもらうのですが、3ヶ月程度では歯垢も歯石もほぼゼロ
着色もなく歯並びもよい、歯のホワイトニングも週一でやってるのでとにかく歯が綺麗だと言われてきました こんな患者さんを見たことがないとまで仰いました

ですが、1年ほど通って 最近その歯科衛生士さんが僕を見る目が変わってきたのが分かるようになりました 終始、畏怖というか、恐れおののいている様子なのです
なぜ、歯のプロである、歯科衛生士さんが所詮 素人に過ぎない自分にドン引いているのか分からないのです
私は自分自身には妥協できない性格です
しかし、別に自らの努力を誇示し恐れおののかせたい、とはさらさら考えてはいません
私にとっての常識なだけです 凄いことではありません

私は原因は完璧主義だから?だと思いました
でもこれは治すつもりはありません このお陰で私は高みに行くことが出来ました 飽くなき向上心とたゆまぬ努力 そこ知らずの体力 精神力
その分、自己批判も強くなりますが何事も『破壊と再生 』それを乗り越えた自分は はるか先 より高みにたどり着けます 自分を破壊し再生したその先には更なる自信と強靭なメンタリティを持つことができます
だから私はこの生き方でとても幸せに生きています
理解がある家内にも恵まれてますし

少々話が逸れましたが、歯のプロである歯科衛生士さんがなぜ恐れおののいたのか、妥協せずこのままのスタンスのままで歯科衛生士さんを恐れおののかせないようにするにはどうすべきでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xso********さん

2019/9/1002:23:54

素晴らしいことですね
その歯科衛生士さんは意識が低い方だったんでしょう 歯のプロとは言っても自分の歯が完璧な訳ではありませんしね
意識が低い堕落した人間はゴミのようにいますからレベルが低いな、程度が低いな、と思っておけばいいんじゃないでしょうか

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/11 07:03:17

まさにその通りですね

「歯 ホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1107:02:43

結論から言うと無理です。あなたの完璧主義があなたの自由であるのと同じくらい、他人があなたにおののくのも自由です。自分の態度に対し、他人がどう反応するかがそんなに気になるなら、自分が変わる以外方法が有りません。
他人を変える事の出来る人はいません。自分を変えるつもりが無いなら、他人の反応などあまり気になさらない事ですよ。

con********さん

2019/9/1002:11:02

恐れおののくが好きすぎてワロタ
めんどくさい認定されただけじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lwt********さん

2019/9/1002:08:23

ワンピースのキャラにこんなやついそう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる