ここから本文です

「マトリックス・レボリューションズ」2003年は、 意味不明な点が多く、 カンフ...

mon********さん

2019/9/1005:53:09

「マトリックス・レボリューションズ」2003年は、
意味不明な点が多く、
カンフーアクションもほとんどなく、
完結編としては、評価が低いものだったのではないでしょうか?

また、ラストで、ネオは死んだのでしょうか?

カンフーアクション,ネオ,マトリックス,完結編,ラスト,レボリューションズ,低いもの

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

編集あり2019/9/1014:25:26

ヒーローものやバトルものとして見ると難解かもしれませんが、実はそもそも哲学セカイ系の作品だったので、「イメージと違う」となった人は多いでしょうね。

ただあれはタイトルの通り「マトリックスをどうにかする物語」なので、そう考えるとレボリューションズの展開は妥当で、しかし世間一般の評価はやや低めでも仕方なかったと思います。

ラストは、ネオの死と引き換えに戦争が終結したことになっています。

質問した人からのコメント

2019/9/12 05:16:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vzc********さん

2019/9/1007:15:02

マトリックス4が出るそうなので、それを待ちましょう。