ここから本文です

名探偵コナンの安室さん、松田刑事、スコッチ(諸伏景光)はどんな関係なのでしょ...

カニザレスさん

2019/9/1007:20:30

名探偵コナンの安室さん、松田刑事、スコッチ(諸伏景光)はどんな関係なのでしょうか?
青山先生なのでスコッチが生きていそうな感じがしてそうです。

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eah********さん

2019/9/1102:50:06

ここ数年でよく耳にするようになったコナンの『警察学校組』というのが降谷零(安室透)、諸伏景光、松田陣平、萩原研二、伊達航の5人です。

警察学校組の人達は降谷さん(安室さん)以外全員亡くなっています。

安室さんと景光は小学生の頃からの幼なじみで、景光が東京に来て初めてできた友達です。
二人とも公安警察でスパイとして組織関係者潜入しています。

生きていている可能性ですが、0に近いと思います。
私も最初はどこかで生きていているのでは…と思っていたのですが、よく考えるとスコッチが自決する前に赤井と会話をしていましたが、その様な作戦を立てる時間は無かったはずです。
(自決する数分前に赤井が初めて景光に自分はFBIだ。と名乗ったので以前から作戦を立てていたということは無いでしょう。)

そして心臓を撃ったのは景光自身ですし、後に安室も景光の心臓の音を確認して死を確かめていました。

景光の兄である高明も弟の死を知るシーンがありましたが、そこまでして生きていました~は無いかなあと思います。

生きていたら心強い仲間になってくれていたかもしれませんね(;_;)

長文失礼しましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2019/9/15 07:59:22

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddr********さん

2019/9/1019:30:21

その画像公式?

yuz********さん

2019/9/1013:49:15

降谷零(安室透)、スコッチ(諸伏景光)、松田陣平、萩原研二、伊達航の5人は警察学校組と呼ばれ警察学校の同期です。安室さん以外は死亡しています。
スコッチが生きていることはないと思います。
安室とスコッチは幼馴染でもあります。
スコッチは生きていないような気がします。

itijouseiさん

2019/9/1007:31:30

スコッチにとって安室透(降谷零)は東京で初めて出来た友達。幼馴染の関係。
生きてることはないと思います。

松田は警察学校での同期で友人です。
他に伊達と萩原をいれた5人がセットで描かれたイラストがありますね。