ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

目が見えない部分があります。おそらく盲点の位置だと思うのですが、両目で見ても...

aki********さん

2019/9/1008:21:37

目が見えない部分があります。おそらく盲点の位置だと思うのですが、両目で見ても盲点がどこかわかります。眼科へ行って視野検査、視力検査、眼底検査、OCT、網膜に電極を貼る検査など一通りや

りましたし脳の検査もしましたが問題ありません。盲点がすぐにわかるような人って一定数いるのでしょうか。他の人は片目で見て頑張って探さないとわからないようなものなのに、両目でわかるのは異常だと思いますし、とても不安です。前からビジュアルスノウと呼ばれる原因不明の視覚異常は持っています。こういう方いらっしゃいますか?

補足かかりつけのお医者さんに紹介状を書いてもらって大学病院でも調べてもらっています。心配のしすぎでしょうか。いつか見えなくなるんじゃないかと思って不安です

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkm********さん

2019/9/1513:04:40

自分もビジュアルスノウです。

鬼翁さん

2019/9/1411:23:15

若年性黄斑変性がないとは言い切れません。
片眼でチャートを見て下さい。
ぼやけた部分や暗点、線の歪みがありませんか?

若年性黄斑変性がないとは言い切れません。
片眼でチャートを見て下さい。
ぼやけた部分や暗点、線の歪みがありませんか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる