ここから本文です

電流I(App)、周波数F(kHz)のリプル電流が流れた時、そのリプル電流発生源からある...

zcz********さん

2019/9/1008:40:18

電流I(App)、周波数F(kHz)のリプル電流が流れた時、そのリプル電流発生源からある距離(15mm)に磁界H(A/m)が発生しました。その磁界Hが発生しているところに1本の導線が這っているとき、その磁界による影響で導線に流

れる伝導電流(App)、周波数(kHz)はいくつになりますでしょうか?
磁界と伝導電流の関係式があれば、教えてください。

導線には3mAの電流が定常で流れていて、プルダウン抵抗2kΩが付いています。配線抵抗は一旦無視してもらって構いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2019/9/1519:31:15

相互インダクタンスMが未定義なので不明です。
周波数は元の周波数と同一です。

>磁界と伝導電流の関係式があれば、教えてください。
誘導されるのは電圧と考えるのが普通です。流れる電流は閉回路の定数によります。
これもまた不明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる